Read Article

札幌で芸能事務所を決めるたった一つのポイント

札幌で芸能事務所を決めるたった一つのポイント

芸能事務所って何するところ?

札幌にも数多くの大手や中小の芸能事務所(タレント事務所やモデル事務所など)が存在します。

でも、芸能事務所に所属するとどうなるのと思う方も多いと思います。

一般的には、事務所側とタレントとでマネジメント契約を結ぶことで
スケジュール管理やクライアント(仕事を提供してくれる企業など)との交渉を
タレントに代わって行ってくれます。

簡単に言えば、あなたの芸能活動をあらゆる面からサポートしてくれるということです。

良い芸能事務所の選び方

結論から言うと、「正解はありません」

多くの人は、大手芸能事務所に入りたいと思うはずです。
実際に、札幌を離れて上京する方は多いです。

大手芸能事務所はもちろん
社会的信用度が高いので、クライアントから多くの仕事が舞い込んできます。
それは、営業力の高さでもあります。

ただ、多くの方が入りたいと思う以上
競争率も高いということです。

これは、所属前の話だけではなく
所属した後の熾烈な競争に勝てるか。

中小事務所の場合、その心配はなくなります。
(全くなくなるというわけではないですが)

大手と違い、資金力や営業力がグンと下がりますが
所属タレントも少なくなり、一人一人をしっかりと育てくれる事務所が多いです。

極端な話、大手は『数』中小は『質』で勝負といったところでしょうか。

そして、事務所によって得意・不得意もあります。
育成が得意だったり、アイドル分野に強かったり
逆にお笑い分野に弱いなど

あなたが何を目指して、どんな環境で活動したいか
まずは、自分を見つめ直すことが重要です。

あなたは芸能事務所に所属しないで下さい

「ここまで説明してなんだよ!」と思ったらごめんなさい。

一番大事な部分をお伝えし忘れていました。

決して、芸能事務所に所属するなと言っているわけではありません。

タイトルにもある通り
【札幌で芸能事務所を決めるたった一つのポイント】があります。

それは・・・
あなた自身の甘い考えを捨てろ!です。

「事務所にさえ所属すれば、仕事がもらえる」と思っていませんでしたか?

今すぐにその考えを捨ててください。

大手事務所に所属できたとしても
全員に仕事が与えられるわけではありません。

中小事務所でも同じです。

スケジュール管理や仕事の管理など
芸能活動におけるサポートはしてくれますが

あなた自身のサポートは
あなた自身しか出来ません。

厳しいことを言っているようですが、
所属したら思っていたのと違っていたと
辞めていく人が多いのも事実です。

何度も言いますが、まずは自分自身を見つめ直すことから始めましょう。
その上で「自分に合っている事務所はどこなのか」を探してみてください。

きっとここだと思う事務所が見つかるはずです!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top